ビタントニオで・・・パニーニ♪~

下の方で、

このビタントニオのワッフルメーカーを使った→→モッフルをアップしていますが・・・


このワッフルメーカーに、パニーニ型を取り付けて・・・

     今日の昼食は、イタリアンなホットサンドの『パニーニ』に~(^_-)




ビタントニオで・・・パニーニ♪~_b0053765_1455840.jpg




ピザソースと、チーズときゅうりのピクルス、ー

それにレタスをサンドしただけのパニーニ。

余熱をしたビタントニオにギュッと挟んで・・・ほんの1分程度で出来上がり。

外側はカリッとして、中のチーズはとろ~り。

二日前に作った・・・

ベビートマトのスライスと焼肉、レタスのパニーニは、とてもジューシでした。

ん~ きんぴらなども美味しそうですしね。001.gif


で、そのビタントニオとは・・・↓




ビタントニオで・・・パニーニ♪~_b0053765_154353.jpg




↑です。(笑)


プレートが数種類あって、私は基本、ワッフルとホットサンド型2種の他に・・・

3種ほど追加した中の一つが、セットしているパニーニ型です。


余熱を掛けている間に、サンドイッチの準備を・・・↓




ビタントニオで・・・パニーニ♪~_b0053765_15114350.jpg




上からもう一枚のパンを乗せて・・・ビタントニオでギュッ!

挟んで、ハンドルロックをして、焼くこと1分~




ビタントニオで・・・パニーニ♪~_b0053765_15381448.jpg




準備をしてあれば、次々と焼けるので・・・

忙しくても、時間が無くても、大丈夫。(笑)


新しくしたホームベーカリではお餅も20分ほどで搗けてしまうし、

こちらは、レシピはいくらでも。


何か039.gif  キッチンが遊び心満載の場所に♪~

なってきましたよ~~~037.gif


これもブログを開いていればこそですね。

お若い方たちから、楽しい情報を頂いています。053.gif

トコトコと、のんびりながらも、ついて行ったら・・・ボケないかしら。

最近はね、何よりもそれが心配なわたくし。トホホッ


今日は・・・暮れのお掃除。 網戸とガラス戸・・・

前には、網戸も外して溝際に出して洗い、ガラス戸も丁寧に磨いていたけれど、

どうも疲れて堪らん、、

なので、内側から鍵をシッカとかけて、

そのまま外からホースに勢いをつけて・・・ジャージャーーーッ!!!

それから、洗車ブラシをつけて残ったところを、コチョコチョ。

後、サッサッと乾拭きでお終いにしました。049.gif プフッ  綺麗~~072.gif072.gif



2階も・・・ぶっかけたいけれど、、 そう言う訳にも行かず。 あはっ

東風庵は明日まで出勤で、とても頼めないし。041.gif

by canape2 | 2011-12-28 15:33 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ