行者ニンニクの炒飯

一昨年に友人から送って頂いた行者ニンニクを自家製の三升漬けにしたものですが・・・未だに黴も出ず、(それが凄いと思うし、不思議なのですが)一味チョット欲しいなと思った時などに、調味料のように使っています。

それを、昨夜は一人だったので、ワシワシと入れた炒飯にして・・・




行者ニンニクの炒飯_b0053765_1037318.jpg




ご飯は・・・黒紫米と雑穀、黒千石大豆入りの赤いお飯風~

そこに細かく切った焼き豚をたっぷりと、先にふわふわ炒りした卵。

そこドサッと行者ニンニクの三升漬け。


パラパラと仕上がった・・・行者ニンニク入り炒飯を、パクパクと頂いた私。003.gif


最近は細かい仕事?をすると根気も更に無くなり、疲れがドッと出てくるのですけれど、

これで元気を取戻し、又、シールをチョキチョキ、、(^_-)


後は、お風呂にラベンダーのエッセンシャルオイルを垂らして053.gifゆっくり入浴~


そして、032.gifぐぅ~~ぐぅ~~~ ?ニンニクの匂いプハプハだったかも。ははっ

 
目覚めスッキリでしたよ。049.gif

by canape2 | 2012-01-11 10:53 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ