時ノ翼・・・古武道-KOBUDO-

ほぼ1週間ぶりの更新になってしまいました。

その間も・・・何時もいらして下さっている方々、お友達、そして語句検索でいらして下さっている方々、ありがとうございました。

その1週間~ 写真同好会の月例会と、その後の新年会。♪~ 以前に観た『ブータンの笑顔』の当地での写真展へ。 この所購入していたホームベーカリーやビタントニオの試作~ 
そして・・・例の手作り石鹸、最後の仕上げ作業もやっと終了し、箱詰めもして発送~(^_-)

何やら、ヘロヘロ疲れて肩コリや、胸やけなど。 どうも体調今一つですが・・・
ブログも元通り復活? 出来るでしょうか。(^_-)  どうぞ、変わらず宜しくお願いいたします。

さて・・・

写真のアルバムは・・・先日もちょこと触れていた古武道の「時ノ翼」




時ノ翼・・・古武道-KOBUDO-_b0053765_1636498.jpg




「古武道-KOBUDO-」は・・・
以前に、世田谷パブリックシアターで観た、萬斎さんのお芝居「敦・山月記名人伝」にも出演されていた尺八の藤原道三さん。 チェロは、25歳で東京都交響楽団の首席チェリストに就任し、映画「おくりびと」でソロを演奏されていた古川展生さん。 そしてピアノは、平原綾香さん、東方神起、高橋真梨子さん等多くのアーティストに楽曲を提供されている作曲家の妹尾武さん。 その、素敵でイケメンなお三方が活動をなさっているユニットです。

そして・・・『時ノ翼』は、そのサードアルバムです。

尺八も、チェロも、その時の今でも耳の奥に残る音色が記憶のままに、オーディから音楽が流れてきて、うっとりと心落ち着きます。

ヒーリング・ミュージックのような心地良さと、何処か日本の原風景を彷彿とさせる懐かしさを感じるアルバムです。

2週間ほど前だったか? テレビに出演されているのを拝見して、購入したアルバムですが・・・この一枚もお気に入りのCDになりました。

元気一杯の音楽で心拍数を上げるのも良いけれど、自然が流れゆくように穏やかな時間を過ごせる音楽。 


                    やはり良いですね~ 音楽って。053.gif
by canape2 | 2012-01-19 16:53 | 私のお気に入り

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ