ホームベーカリーーで・・・ソフトな食パン

写真で見ると・・・↓の↓でアップしたパンと同じようにしか見えませんが、、(^_^;)

こちらは、食感の柔らかな、ソフト食パンです。




ホームベーカリーーで・・・ソフトな食パン_b0053765_2151059.jpg




スライスしてみると、ふわふわ~~~っとしていて・・・

これなら母にも。(*^_^*)




ホームベーカリーーで・・・ソフトな食パン_b0053765_2165561.jpg




ほんとっ!  写真では全く変わらない、、 どこが? ですよね~

でも違うんです。003.gif


別に油分はオリーブオイルでなければと拘らなければ、

基本のレシピの1/2量で、カロリーハーフのマーガリンを使って、

お砂糖もお塩も2/3量で、焼き上がり上々のソフト食パンになりました。


当初、以前のレシピに拘って、材料を同じで焼いたのですが、どうも上手く膨らまず、、

新しいホームベーカリーにガッカリしていたのですが、

少々の糖分と塩分の変更をしても、レシピ本に従って使い込んでみると、


色々と美味しいタイプの食パンが焼けて、この所、パン食が増えています。


↑ 胃がヒリヒリと言いつつ、胃薬を飲みながら試食を続けている私。(笑)


明日は・・・謎? クスッ

写真のアップが出来るか、どうか。

よろしかったら、明日もいらしてみて下さいね~006.gif


頑張ってみま~す。066.gif

by canape2 | 2012-01-21 21:23 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ