今年も・・・土佐文旦

今年も友人から土佐文旦(ぶんたん)を送って頂きました。


土佐からやってきた見事な文旦です。!!!




今年も・・・土佐文旦_b0053765_15381998.jpg




もうね~ おすそ分けやら、頂いてしまったりで、

大分減っているのですが・・・037.gif

爽やかな香りはやはり土佐文旦ならでは。

剥いている時には部屋中が良い香りです。053.gif


このままパクパク頂いてしまうのも勿体ないので、

お魚のカルパッチョや、色々サラダにも。 出番は多いです。049.gif

ご馳走様~053.gif


この所・・・本当のワインではないのですが、

マンズの『かりんワイン』に嵌っている、あたし。(笑)

アルコール分がワインの半分。 爽やかなジュースのようで。

でも弱いのだから、倍飲んだら・・・ヘロヘロは当たり前。

気を付けなくっちゃっ、、(笑)

by canape2 | 2012-02-20 15:51 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ