牛すじ煮込み・・・どて焼き

は~~い。029.gif  遅れていてすみませんでした~

↓の記事でもチョコッと触れている・・・牛すじ煮込みです。(笑)




牛すじ煮込み・・・どて焼き_b0053765_15181973.jpg




取り寄せなのですけれどね、、

テレビの中で、余りにもKさんもMちゃんも、熱々?のご飯の上に乗せて、

パクパクと美味しそうに食べていたので、

食べたことのない私。 一度は食べてみようかなぁ~ と思ったのが、、

失敗だったかも。(笑)

写真の小袋に入った「牛すじ煮込み」が6袋。 それにお饅頭4個。

先ずは、テレビで見た通り・・・

熱々ご飯の上に乗せて、卵の黄身も追加して頂いてみました。

ん~?  牛丼のチョットネ、、008.gifといった感じ。

日頃、モツ系は苦手で、全く頂いた事がないし、

お魚もお肉も、匂いの強いものは苦手。  

別に、この牛すじ煮込みのお味が悪い訳ではないのだけれど、

苦手は、苦手。  ということで・・・



次の日に・・・↓の写真のものにしてみました。006.gif




牛すじ煮込み・・・どて焼き_b0053765_15302560.jpg




一番目の写真にあるように、どて焼きは細かく刻み、おネギをたっぷり!!!


その上に、牛筋の癖を消すために、おソースをべっしゃり、、(汗)


牛すじ入りのネギ焼きに。

熱々を、ふぅ~ふぅ~しながら頂きました~

もしや?  自分で充分に手をかけて煮込んだら美味しい? のかしら

でも・・・面倒そうだし、多分作らないと思う。  


これが、牛すじ煮込みの取り寄せ・・・顛末でした。クスッ


明日は、がらりと変わった写真をアップ予定しています~(^_-)

予定ですよ~ 上手く送れるかどうか? 分からない。


今日は、こちらもかなり冷えています。

南関東でも、またもや降雪があったようで、

どうぞ体調をお崩しにならないよう、くれぐれもお気を付け下さいませ。

by canape2 | 2012-02-29 15:44 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ