栃木・・・カタクリ山公園

昨日は・・・写真同好会の方に、栃木那珂川町にある『カタクリ山』へご案内頂きました。

此方からは茨城を抜けてほぼ4時間~  遠い道のりを車に乗せていただいて、、延々と~

全く、車でも電車でも、何処へ出かけて行くのにも不便な当地。。

さぞかしお疲れのことと、申し訳なく、有り難く・・・今回もご案内頂かなければ、見られなかった「カタクリ」の見事な群生でした。



やっとこ着いて・・・

入山料を支払って、入ってぐるーーーーーり一周~  ゆっくりと2時間半ほど。

カタクリの開花を待ちながら、ハイキング&撮影を楽しみました。


何時までも、新米へっぽこ写真ですが・・・テヘヘッ




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_12293711.jpg




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_1230841.jpg




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_1231945.jpg




重いレンズを背負って、いくら這いつくばっても、

アングルファインダーでしたっけ?  あれを付けていないから、

これが目一杯、、

空までは写し込めなかったし、ちょっとね。。


まぁ~ それだけではなくって、、今のアントラーズと一緒。

結局、熱心にはなりきれず、下手っぴは続く、、037.gif


でもね~~ やはり、かわゆいでしょう~~~(^_-)


で・・・このお花も咲いていましたよ~~


水辺の花~




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_1240596.jpg




水芭蕉も咲いていました。


そして、殆ど消えかけてしまっているという・・・青色のイチリンソウも~




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_1247855.jpg



遠くにキクサキイチリンソウもありましたが・・・300mmを持って行かなかったのでアウト。。


這いつくばりながらの一周~  疲れてヘッチョリ。(笑)


後ろから、あれは撮らなくっ良いのか? と言われても、


もぅ! 結構~~です~~~(笑)



ここを後にして、同じ那珂川町にある・・・美味しい蕎麦処へ向かいました。


?と言っても・・・那珂川町の『匠の館・歴史民俗資料館』の隣にあるのです。




栃木・・・カタクリ山公園_b0053765_132234.jpg




此処のお蕎麦屋さん・・・

土日、祝日だけの営業で、打ち立て蕎麦、売り切り御免~


ですので、とっても美味しいお蕎麦ですが、いらっしゃる方はお早めに。(^_-)


わざわざ出かけて行く価値大!のお店です。  

こうして話しているうちに、又頂きたくなってきてしまいましたよ~ ゴクリッ

by canape2 | 2012-04-09 12:56 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ