桜・・・千葉市・泉自然公園

こんばんは~053.gif   今日、2度目の更新になりました。(^_-)

本来は、明日の朝の時間指定で投稿したつもりが、送信時に日にちを間違えて、ずっと↓に更新表示されていました。008.gif  なので、此処に上げて、今夜のアップに。037.gif


先週~ 東風庵の休日、千葉市若葉区にある『泉自然公園』へ行ってきました。

HPで枝垂れ桜が見頃を迎えているということと、ニリンソウが咲き始めたと言う情報で、ずっと昔に一度だけ行ったことのある公園で、その時には大分時間も掛かったような気がしていましたが、今回は途中から半高速?を行けるようになっていて、家から1時間半弱で到着しました。


広い園内を、桜の咲く場所を目指して行くと・・・




桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_2126933.jpg




見事に咲いた・・・枝垂れ桜~




桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_21272162.jpg




ピンクの色合いも美しく・・・




桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_21283062.jpg




ズンズンと・・・




桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_21292645.jpg





桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_2130520.jpg




ソメイ?の花びらは・・・吹く風に舞い降りて。




桜・・・千葉市・泉自然公園_b0053765_2131269.jpg




この日も又、美しい桜を愛でた一日でした。



この後・・・ニリンソウの群生に向かいマクロでパチリ。


ん~ 難しくって、、  涙。


でも~ それはそれとして、次回にアップしますね~(^_-)

by canape2 | 2012-04-23 22:08 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ