『草笛の丘バラ園』で購入してきた・・・新入りの薔薇(バラ)

アップしようと思いながら、新しいミラーレスのカメラで撮った、お花の色合い・・・どうも雰囲気が今一つ。

延ばし延ばしになっているうちに1ヶ月半が過ぎてしまっていました。(笑)

その時に購入してきた薔薇の苗。





『草笛の丘バラ園』で購入してきた・・・新入りの薔薇(バラ)_b0053765_1717113.jpg





↑ ツル・ヴァイオレット(濃い紫)


↓ ブルー・フォー・ユー(淡い紫)





『草笛の丘バラ園』で購入してきた・・・新入りの薔薇(バラ)_b0053765_17284712.jpg





どちらも、紫系の薔薇です。


両方と大きなテラコッタに植えて、テラス下に置いています。

勢いも良く、新しいシュートも伸びて・・・

ブル・フォ・ユーには、沢山の花芽も付いて、一番花は開花しました。

開花し始めはピンクで、次第に写真のように色を増していく模様~


先月、ネットのお友達のお話や写真も載った、

薔薇愛好家の方達の体験に基づいて出版された・・・

『オーガニックローズ358日』と言う本も参考にさせて頂いています。


そして、薔薇に添えられたこのお花の色合いも気にって購入してきたお花。





『草笛の丘バラ園』で購入してきた・・・新入りの薔薇(バラ)_b0053765_17414535.jpg




↑ お花  

↓ 葉っぱ。  白いケバケバに覆われています。クスッ





『草笛の丘バラ園』で購入してきた・・・新入りの薔薇(バラ)_b0053765_17424588.jpg





このお花の名前が判らないのですが・・・


どなたか、お教え下さいませ~~040.gif



九州では今夜も可なりの雨が降るようです。

皆様、大丈夫でしょうか?

お気を付けになって下さいませ。


被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。

by canape2 | 2012-07-13 17:49 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ