今日のお散歩・・・下総台地

今日は、キャベツ畑の広がる下総台地へ。

と言っても、昨日とは反対側。 

何時もは当地から他所へ出かける時に車で通り抜けている・・・

家から少し坂上の風車も回る台地です。 ←動画です。(^_-) 楽しんで頂けたら嬉しいです。





今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21234665.jpg





雑木の林の向こうは崖となっていて、その下には・・・

市内中心地。 そして利根川河口とその先に鹿島灘の海。


ぽっかりと雲が浮かんでいて・・・パチリ。




今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21265452.jpg





その少し先に・・・時折寄っている可愛らしいお蕎麦屋さん。





今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21282799.jpg




もっとずっと先まで行ってみようと思ったけれど、

余りに風が強かったので、同じ道を途中まで戻り・・・





今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21305385.jpg





↑ これは? 多分、貯水施設。  


そして、市内の二つの高校が統合し、元の場所に新校舎が建設されて、

一昨年、そこへ生徒が戻ってきました。

未だ校内を見たことが無かったので、


税金を払っているし037.gif・・・通り抜けしてきました。




今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21384615.jpg






今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21392756.jpg






今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21394733.jpg




シンボルツリーのこの木は? ヤシ? 教えて下さい。


昔の正門を出て下って行くと・・・


国道126を渡る歩道橋があります。


其処からの眺めを楽しみ・・・





今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21423888.jpg




まっつぐは、旧道。  左へ進むと・・・銚子大橋に出ます。 ←こちらも動画です。


ので・・・目を凝らしていただくと(笑) 左奥に大橋の中心塔?が見えます。





今日のお散歩・・・下総台地_b0053765_21532799.jpg





ススキが光っていました。


今日の万歩計・・・東風庵の足で、ほぼ5000歩。 

私だったら多分、6500歩位かも。(笑)

by canape2 | 2012-12-10 21:54 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ