パリパリ蒸し麺の・・・餡かけ焼きそば

こんばんは~

揚げた麺を使った餡かけ焼きそばも好きですが・・・

        蒸し麺を少量のオイルを引いて、パリッと焼いた餡かけも好きです。

先ずは、両面をパリッと焼きます。(^_-)





パリパリ蒸し麺の・・・餡かけ焼きそば_b0053765_2121192.jpg




そして↓

ピーマンやもやし、椎茸、玉ねぎ、豚肉、ホタテ、海老、烏賊などを炒めて、

お味をつけて、溶いた葛を流して餡かけに。





パリパリ蒸し麺の・・・餡かけ焼きそば_b0053765_21234494.jpg





やっぱり、これが私の好きな・・・餡かけ焼きそば。



そして、友人から今年も頂いた、土佐文旦を使った・・・

お野菜たっぷりのサラダ~




パリパリ蒸し麺の・・・餡かけ焼きそば_b0053765_21263430.jpg




↓ は別の日のものですが、

蛸の柔らか煮も作って・・・蛸飯にも。

 蛸の柔らか煮のレシピはこちらにあります。(^_-)

以前の蛸飯の記事はこちらからどうぞ。




パリパリ蒸し麺の・・・餡かけ焼きそば_b0053765_21283082.jpg




そして、今夜。 お夕飯が済んでから・・・

牡蠣とリーキのアヒージョを作りました。

其方も色々と使いまわしが楽しみなり。049.gif


今日は昼間・・・千葉県生涯大学校陶芸専攻科の卒業展を拝見してきました。

素晴らしい作品の数々から、元気を頂いてきました。

その後、夕方まで写真を撮ったり、お買い物をしたりで、帰宅は夕方に。


やはり、疲れます。037.gif


これからお風呂に入って、早寝にしま~す。   おやすみなさ~い。053.gif


イイネの応援を有難うございます。  嬉しいです~

by canape2 | 2013-02-23 21:39 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ