オキザリス・パーシーカラー、そして・・・

蕾の時の赤いネジネシ模様がとても可愛らしいお花です♪
先ずこの面白さに惹かれました☆
オキザリス・パーシーカラー、そして・・・_b0053765_1633445.jpg


オキザリス・パーシーカラー、そして・・・_b0053765_165148.jpg
 この写真は
 2002年 1/30 に撮ったものですが、
 以来時折お休みはしますが、
 殆ど1年中咲いている、
 可憐な姿に似ず、
 今も外で冷たい風にめげずに、
 咲いている強い子です。



追加。
吾が夫(64才)、昨日、今日(午後は出社)やっと休暇が取れたので、
気になっていた健康診断を受けてきました。
受診した所は何の心配も無かったのですが・・・
思わぬと言うか、矢張りと言うか(此方がホントかな)!
血糖値が高く出て、初期の糖尿病との事。
でも此れは、
これまで一度もひっかっていなかったし、昨年の10月の検診でも全て良好でした。
それが今回の検査で、突如、いわゆる、一つの・・
このままにしておいたら、あの長島さんのようになります状態だったとか(^_^;)
此れまでの食事の量が何しろ多過ぎていたようで、1/5減らす!残す!ようにとのアドバイス。
一緒に居る時は真夜中まで食べ続けていましたから。。(-_-メ)
代謝率も年令と共に落ちているので、若い時と同じ量はやはり多過ぎです。
お腹がすいた時にはキュウリやトコロテンだそうです。ぐふっ
自覚症状の無い時に解ったのは、幸いでした。 コワッ!
皆様もお気をつけ下さいませ。 暴飲暴食!運動不足! (家だけでしょうか?こんなの。はは)
by canape2 | 2005-02-18 16:27 | ┗ 冬(12月~2月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ