メキシカンセージ&セロシア

この夏、此方は殆ど雨も無く、干上がり状態の庭でした。

最近、久々の雨に、庭の花々もやっと息を吹き返し、花芽を伸ばしてきました。


朝、新聞を取りに出て、まず目に付くのが・・・






メキシカンセージ&セロシア_b0053765_155359.jpg





アメジストカラーのメドーセージ。

アメジストセージとも言います。






メキシカンセージ&セロシア_b0053765_1581031.jpg





そして刈り込んでおいたら、花芽を一杯出して咲き始めた・・・




メキシカンセージ&セロシア_b0053765_1595924.jpg







タグには・・・セローシアの『もこもこモンスター』とありましたが、


ノゲイトウの改良種。


どちらも、蕾を沢山付けていますので・・・

爽やかな秋に、花色も皿の冴えて、楽しみの多いお花です。


他にも、大きめのプランターに植えたお花たち。


ん~ 育ってくれるでしょうか? 056.gif


それより、何よりも、蚊取り線香を抱えて、草取りをしなければ。(^_^;)
by canape2 | 2013-09-13 15:26 | ┣ 秋(9月~11月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ