今夜の夕食

取り敢えずメニューは 
  麦ご飯 1膳
  あさりと豆乳の根菜コロコロ入りチャウダー
       (じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリ、ブロッコリー)
  豚肉とハスの炒め煮(グレープシードオイルで薄味)
  野菜のさつま揚げ 小3個
  菜の花のゴマ和え
  エノキ茸の酢煮
と、このようは感じの夕飯でした。

豆乳は苦手でしたが、おじゃがや人参をコトコトと柔らかく煮た後に、
グレープシードオイルでタマネギとさっと茹でたセロリを炒めて追加。
そして豆乳を入れ味を整え、最後頂く時に先に茹でておいたブロッコリーを。
体に優しい具沢山のスープになりました♪

本屋さんにはどのようなマクロビ本があるのでしょうね。楽しみなり~

考えて見ると、
家で三食というのは休日家にいる時くらい。 
ウィークデーは、
二箇所を往復しながら仕事をしていて会食もあり、私と一緒の食事は半分も無いのです。。
家にいるのなら兎も角、外に出ている以上やはり健康管理は難しい所があります。
夫談。
“こういう食事をして、楽しく暮らして、オマエはさらに元気で長生き出来そうだ・・・”ですって。

まぁ、それが順当でしょ。ズゥーットズット先、最後まで貴方の傍にいますからね(^_^)
腐れ縁て言わないで。 ふふっ
by canape2 | 2005-03-01 23:34 | 糖尿?マクロビ?

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ