常陸大子の秋・・・紅葉(2)

紅葉(1) に続きます。

此処は、宿から10分ほどの所にある・・・もみじ寺『永源寺』


境内の紅葉は最盛期を過ぎていましたが・・・ぐるりと一周~ 紅葉狩りを楽しもました。






常陸大子の秋・・・紅葉(2)_b0053765_15595299.jpg





苔むした石垣の向こうにも紅葉~






常陸大子の秋・・・紅葉(2)_b0053765_1601987.jpg





紅葉落ち葉も美しく・・・

ビニールの袋に詰めて、持ち帰りたいと思いました。(*^_^*)






常陸大子の秋・・・紅葉(2)_b0053765_1635011.jpg




優しいお顔のお地蔵様に、ほっこりと癒やされました。


そして、pm3時には宿にチェックイン。



今回、此方方面は、写真のサークルで行く予定があったのですが、

早朝5時出発について行けず、、諦めていたのです。  

それが、急遽・・・連れの休暇が取れて、のんびり温泉一泊。 

行先もテレビ番組で見た『月待ちの滝』をメインに。 と、決めて出掛けました。


はい。 翌日行ったのは・・・勿論、その『月待ちの滝』でした。

そこも宿から車で10数分の所でしたが、其方は少し山に入った所でしたので、

見事な紅葉が待っていてくれました。


次は・・・その『月待ちの滝』になります。

その滝ね。 裏からも見ることが出来留守のですよ。(^_-)


はぁ、、 しかし。  以前に行っている大山の千枚田。

現在、1日までライトアップ中!!!

元気なら、明日にでも行くところですが。  とてもその気にはなれない軟弱さ。トホッ

皆様、元気に動ける時が・・・『華』です。003.gif

お若い方は、頑張って下さいね~066.gif  それは、今でしょ。

by canape2 | 2013-11-29 16:17 | ┣ 茨城・福島・栃木

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ