遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~

さて、昨日予告した樹氷めぐりですが・・・

先ずは一日目のホテルからの蔵王眺望と、その夜のディナーを。

此処に伺う2月の始め。 

ホテルのブログで載せていた写真では、駐車場に雪も無く・・・

樹氷めぐりのサイトでも、樹氷は2月始めの雨で融けてしまったと言う情報でした。

なので、樹氷は多分、

アオモリトドマツの樹林帯を鑑賞してくるだけになりのではと思っていたのです。


それが、2月半ばの豪雪。  






遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_1442519.jpg





ホテルの前庭は・・・除雪してある駐車場以外は雪まみれ、、






遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_146546.jpg







遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_146292.jpg



先ほど記事を書き上げて、一枚写真追加で送信~

それが、権限が無いとかなんとか、、消えてしまったので、

此処で一度送信してみます。

↓ 

さて上手く送信出来たようなので・・・追記して行きます~


11階の窓からは目の前に蔵王の山々が・・・

しかし、後で解ったのは、此方側は南蔵王なのだとか。






遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_1411658.jpg





右上のゲレンデらしい白い部分が・・・みやぎ蔵王えぼしスキー場です。


暗くなってきて、チラチラと灯りが点き始めたので、ズームを。(^_-)

ここのゲレンデは、夜の9時まで開いています。 ほぼ22時時までは点灯~

そして、翌朝~ 4時には点灯してゲレンデの整備をしているようでした。





遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_14132544.jpg





そして2度ほど温泉に浸っている間に、ディナーの時間になりました。


今回、一日目はフレンチ。  二日目は中華で予約をしていました。






遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_14152974.jpg




アミューズ 2種  舌音痴で素材が何だったか?

お魚のフリカッセ、香りの豊かな茸のスープ、

舌平目とフォアグラのロッシーニ、

牛フィレのグリル、などなど。  なにもかも美味しく頂きました。

付いていたコースメニューを忘れているので、

最近は美味しかったことだけは覚えているのですが、、

細々したことは???  適当です。クスッ


最後に出てきたスィーツ・・・





遠刈田・・・ホテルからの眺望とディナー そして誕生日~_b0053765_1424117.jpg




とても頂き切れませんでした。

でも・・・このホテルは美味しかったパンも、このケーキもお部屋へのお持ち帰りは×

かと言って、お腹に一度には納まりきれません。。(^_-)


腹も身の内。 残念でしたが諦めました。はははっ


翌朝は・・・ホテルから少し外へ出て、パチパチ☆

道は凍っていたので、持って行った簡易アイゼンを付けました。


其方は次回で。


今日は、私の70歳+αの始まり誕生日。クスッ

昨日~ 夫から新しいニコンのバリアングルカメラを予約して貰っているので、

今回は外でのお食事は無し。 と言うか? 面倒くさい。037.gif

なので、質素なお家御飯です。  お雛様なのですよね~

そうかぁ~ 

今日は冷えて寒いから、、蟹の蒸し寿司にでもしようかなぁ~049.gif

by canape2 | 2014-03-03 14:08 | ┣ 宮城・遠刈田

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ