遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近

日差しも大分明るくなって、庭ではチューリップの芽も伸び始め、梅の花も開花しました。

ですが・・・時折り違った話題を挿みつつ、暫く雪景色が続きます。


二日目の朝です。


起きてみると雪がチラチラと、大分舞っていましたが・・・






遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_13522036.jpg





間もなくして止んできたので・・・






遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_13555210.jpg




ホテルの窓から見えている大鳥居を目差して行ってみました。






遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_14124714.jpg





↓ 此処は、蔵王エコーラインの宮城側入口になります。





遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_13581599.jpg





少し先に進んで行くと、松川を渡る橋が架かっています。


↓ 橋の上から・・・






遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_1445211.jpg







遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_1482896.jpg







遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_1411848.jpg







遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_14332233.jpg







遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_14115659.jpg





この日は、雪上車に乗って、蔵王の樹氷めぐりをする予約も取ってあったので、


ここまでにして、早めにホテルに戻りました。


そうそう~  ツルツルに凍ってなっていたいた所もあり、

持って行った、靴に付ける簡易アイゼンがとても役にたちました。


ホテル玄関前の木立に、地面までぶら下がっていた氷柱、、






遠刈田・・・蔵王エコーライン宮城側入口付近_b0053765_14194572.jpg




なにもかも凍っていました。


このエコーライン~

11月初旬から翌年4月下旬までは冬季閉鎖されますが、

4月下旬の開通から5月中旬頃までは雪の壁、夏にはマイナスイオンたっぷりの新緑~

未だ凍る春には無理ですが、青葉の頃に・・・

以前にはリフトに乗って訪れている、蔵王のお釜を目差したいと思っています。


ふふっ  東風庵頼りなのですけれどね。(^_-)



by canape2 | 2014-03-07 14:00 | ┣ 宮城・遠刈田

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ