銚子港・・・新造船の進水式

昨日~  写真展を観に行った帰り、港に大漁旗で飾られた船と、多くの人の群れ!

車を停めて近寄ってみると・・・






銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_1530113.jpg





新造船の進水式でした。






銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_15441175.jpg







銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_15371386.jpg





夫は、巻き網のトロール船と言っていましたが・・・






銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_12572482.jpg







銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_15381979.jpg







銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_12594465.jpg





一般の人も乗船して良いようでしたので・・・乗船させて頂きました。






銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_15391378.jpg







銚子港・・・新造船の進水式_b0053765_1323315.jpg





余りウロチョロとしていてもお邪魔なので・・・

サラッと一回りさせて頂きました。(^_^;)

洗濯機から、厨房もピカピカ! レンジあり。 

食堂は、まるでお寿司屋さんに入ったようなカウンターテーブル。(^_-)

大型の液晶テレビ備え付け。  何もかも揃っているような。


この後、お祝いの餅投げがあるようでしたが・・・

この後も写真展撤去があり、東風庵は後ろからセカセカ、、急かすし。(笑)

後ろ髪を引かれる思いで、ここを後にしました。

ベリーショートで、引かれるような後ろ髪ありませんが。037.gif


でもねぇ~ 始めて見た華やかな進水式!

もっと! パチパチ☆☆ したかったわぁ~ 残念。


今日は、気温も上がり、ホカホカと暖かな庭仕事日和。クスッ

午前中、伸びてきた草取りをしました。

伸びてきたチューリップの葉の間に可愛らしい花芽も見えてきて、

嬉しい春です。

そうそう~ 雪柳もチラチラと咲き始めてきています。

by canape2 | 2014-03-17 13:21 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ