見事に咲いた・・・シンビジューム

l未だ、体の芯に力が入らず、中々パソコンの前に座る気力も湧いてこないのですが、、 

少しずつでも復活して行かないと。(^_^;)  

だらだらと、そのままになってしまいそうですので。  いざ~~~参りましょう~~


何年か前に購入してきて以来・・・あまり花付きが良くなかったのですが。

昨年の暮れ、5本の花芽が見えてきたと思っていたら、

春になってズンズンと花茎を伸ばして・・・見事咲いてくれました。056.gif





見事に咲いた・・・シンビジューム_b0053765_20411798.jpg





明るい窓ガラス越しに・・・





見事に咲いた・・・シンビジューム_b0053765_20415263.jpg




実際には、殆ど手を掛けていないのです。

西側通路の、半日蔭の所に、植え替えもせずに置いたままになっていました。

風通しが良い場所だったことと、夏日のカンカン照りに照らされることも無く・・・

それが、良かったのでしょうかしら?


花茎が伸びてきて、それぞれが萎むことも無く、見事に開花~


とても嬉しく、感動のシンビジューム。


さて、お花の後・・・どうしたら良いのでしょうね。 

たっぷりとお礼をしないと。  いけませんね~006.gif


庭が、花盛りとなり。  記録を残して置かなければと思いますが。


とは言え・・・今日は、サムソンの自動バージョンアップorインストゥールで、

不具合をおこしたスマホを持って、ドコモまで。 そこで1時間半ほど。

その後、東風庵が・・・地物の筍が出ている筈だからと。 離れた市の道の駅まで。

有りました! 朝堀りの美味しそうな筍! ♪~~

篭を見ると・・・生の朝採りワラビと、大きな束になった芹まで。

ん!!!  筍は、何時ものお寿司にして欲しいそうで。 

ワラビも何時もの味付けが良いとか。(笑)

これ全部を、私が調理するのですが~~~

この方は、私が先にいったらどうするんでしょ。050.gif。 

っと、クラクウラする頭で考えていました。039.gif クスッ


尤も・・・29日のスタジアムへは行くつもりで、

それまでには、何とか! と自分の体に念力を送っている私。

どちらも、どちら。037.gif



ブログ更新のお休み中も、いらして下さって、イイネも頂いて、有り難うございます。


パワー取り戻しの励みとなっています。053.gif

by canape2 | 2014-04-24 20:51 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ