可愛ゆい・・・ゴマダラカミキリムシ

庭木を剪定した一昨日。

テラスに置いている、プランター植えの紫蘇の方から、何やら視線を感じ・・・





可愛ゆい・・・ゴマダラカミキリムシ_b0053765_16384187.jpg





フッと下を見ると・・・葉っぱの上に、ヒョッコリと乗っている虫ちゃん。


急いで、部屋にカメラを取りに戻りましたが、

その間も同じ場所で待っていてくれました。(^_-)






可愛ゆい・・・ゴマダラカミキリムシ_b0053765_16424274.jpg




ふふっ 何やら? 可笑しなもので覗き込んで・・・


もぅ~ チョットお付き合いしまひょか?(^_-)





可愛ゆい・・・ゴマダラカミキリムシ_b0053765_16455311.jpg





これで宜しおすか?  恰好良く撮っておくれやす。






可愛ゆい・・・ゴマダラカミキリムシ_b0053765_16461296.jpg




黒目勝ちの可愛らしいお目目~


調べてみたら・・・普通に居るカミキリミムシの一種。


『ゴマダラカミキリムシ』のよう~


でも、このように近々と見たのは、始めてでした。(^_^;)

どうも、柑橘系や薔薇などには害虫のようなので、 

どうした良いかしら? と思っているうちに、姿が見えなくなりました。


この所、傍に植えているダリアの葉っぱを、パクパクと食べていたのは・・・

このゴマダラちゃんでしょうか?


ん~ 今日は・・・

サッカーWカップ2014 

日本のグループリーグ敗退。 決勝リーグ進出ならず。 

で、ガックリとしていましたが・・・選手の方々のプレッシャーも可なりだったでしょう。

中でも、ウッチーは常に冷静で的確なプレーで、

4年間の成長を見せてくれました。

今後のご活躍を願って、これからもサッカーファンに変わりは無く。

応援をして行こうと思っています。049.gif

by canape2 | 2014-06-25 17:01 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ