インゲンの豚肉巻き

昨日のお惣菜は・・・
インゲンの豚肉巻き_b0053765_9384415.jpg

インゲンの豚肉焼き巻き。此れも最後に少量の蕎麦つゆをからめています。
素焼きで大根おろしとポン酢を添えても良かったかも知れませんが・・・

インゲンの豚肉巻き_b0053765_9421386.jpg


  白ワインと昆布を使った、
  キャベツとお大根の和風ポトフを
  添えました。




昨日お医者様に行った夫。
伺う時には家で食べたメニューは、記入済みのパソコンからプリントをして持って行きます。
一目で“此れでは、普通の食事(量)ですね”(^O^)
↑ ?ですが~この年でとっても忙しくしているんですから、此れくらいは食べないと他の病気になりません?(理解してないのかな?私)
唯、経過としては順調なので、これでどうこうと言うことではなかったようで。

これでも我が家としては、間食とペットボトル飲料を止めているし主菜の量もかなり減らして、これまでの40%カット位にはなります。
確かにお惣菜の材料としては、これまで余り使ってこなかった、こんにゃく、海藻類、乾物は大分多くなっています。
それで、検査数値の方はどんどん良くなってきています。
血圧も↑120台↓70台(此れは↓が下がりました)。他全て良好。(^O^) 
はぁ? 何なんでしょ。
by canape2 | 2005-03-18 10:06 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ