妹お薦めの・・・平山ぶどう園

13日、日曜日の午後。  ツレが、思い立たように・・・

先日、妹からお土産に貰った葡萄が美味しかったから、行ってみよう。 と言い出し、 

香取市高萩にある、『平山ぶどう園』まで行ってきました。037.gif


毎日、食後の果物は欠かしたことが無いので・・・

それは私だって、美味しい果物を買いに行くとなれば! 即答! OK~049.gif


下げているカメラを見た葡萄園の方。  撮るのでしたら・・・ご案内をしますよ~






妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_2140664.jpg




平山ぶどう園さんの広いハウス。

この時に持って行ったのが、35mm単焦点のレンズだけだったので、

惜しいかな、、 広さを表現できませんでしたが・・・

一房、一房、丁寧に袋が掛けられていて・・・ずらりと下がった葡萄は迫力満点。






妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_21454564.jpg





袋を外して頂いて・・・パチリ。






妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_2146521.jpg





↓ これから色付いてきます。 

こちらの収穫は何時頃になるのでしょうね?





妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_21482982.jpg





はい。 ↓ ぶどう園の看板モデルさん  ふふっ(^_-)  奥さまです。053.gif






妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_21545165.jpg





笑顔が素敵ですよね~


この画像をお見せして、ブログ掲載のご承認を頂いてます。049.gif


次回には、この写真をお持ちする約束を。






妹お薦めの・・・平山ぶどう園_b0053765_21575056.jpg





購入をしてきたぶどう~

左から・・・ブラックビート、ベニバラード、藤稔。


多くの種類を育ててらっしゃるようで、

9月まで次々と収穫があるようですので、折をみて又伺いたいと思っています。

by canape2 | 2014-07-17 11:47 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ