次々と咲いた、緑肥ひまわり&ツレの白内障その後。

風車の回る丘・・・その風車の下には、キャベツやお大根の畑が広がっています。

この季節になると、近年・・・

そこに肥料とする向日葵のタネが撒かれて、夏の畑を黄色く彩るようになりました。


先月の半ばにアップしたひまわり畑~ 7月の19日に撮ったものですが、

それから10日ほどたって、先月の末に、別の場所に咲いた向日葵。






次々と咲いた、緑肥ひまわり&ツレの白内障その後。_b0053765_1942592.jpg





↑ ↓ 此方も又、見事に咲きました。





次々と咲いた、緑肥ひまわり&ツレの白内障その後。_b0053765_1944386.jpg




上を見上げたら・・・






次々と咲いた、緑肥ひまわり&ツレの白内障その後。_b0053765_19441785.jpg




飛行機雲がズンズンと伸びて行く様子~


上空が冷えている?    秋が近いのかしら?






次々と咲いた、緑肥ひまわり&ツレの白内障その後。_b0053765_19473760.jpg




ふふっ  グッと寄ってみましたよ~


夕景撮り。  

粘ってみましたが。。 パソコンに取り込んで、ガックリ。(^_^;)


今日~ この辺りを通ってみたら・・・

全て刈り取られて、鋤き込んであり、畑の肥料となっていました。


キャベツもトウモロコシも、殆ど収穫が済んで・・・一面の土色。土埃、、

広い広い、耕作地です。



今日は、ツレの白内障の術後検診日。

ご心配を頂いておりましたが、両目とも・・・1.0の視力が出ていました。

後は、2ヶ月ほどした後に、新しく視力にあった眼鏡を作ります。

どうやら、近くは見え難いので、

老眼鏡の入った両用メガネになるようですよ~ クスッ


先日、免許の更新も無事済んで、目の方の心配は無くなりました。

? 糖尿があると、網膜の方の定期検査は必要なのですけれどね。

そちらは、これまで通り・・・ほぼ半年に一度は受診です。


ん~ 10ヶ月程前の受診で、

白内障も未だ大丈夫。 と言われていたのですけれどね。

免許更新と、何時もの検診。 

両方の受診で早めの手術・・・ラッキーだったように思います。

by canape2 | 2014-08-06 20:10 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ