大潮と・・・台風からの避難と。 エキサイトのイイネ?

台風11号!  

四国など、西の方では大きな被害を及ぼしている最中・・・

こちらでは、午前中、青空ものぞいて来ていたので、海岸を一巡りしてきました。

大潮の今日。

犬吠埼の手前の海鹿島海岸では・・・





大潮と・・・台風からの避難と。 エキサイトのイイネ?_b0053765_18245597.jpg





潮干狩りしている親子連れ・・・

可愛らしい~坊や。♪~ 

近寄り、お断りをして撮らせて頂きました。






大潮と・・・台風からの避難と。 エキサイトのイイネ?_b0053765_15313251.jpg





パパちゃまのお休みに合わせて、ご家族で帰省~


海岸に出て、楽しい潮干狩り・・・






大潮と・・・台風からの避難と。 エキサイトのイイネ?_b0053765_15342541.jpg




私もそうでしたが・・・子供の頃に父に連れられて楽しんだ磯遊び~♪

60年以上も経った今でも、昨日の事のように思い出します。


きっと、この坊やも、この日の磯遊び~

一生忘れる事のない楽しい思い出になるのでしょうね~053.gif



そして・・・海岸線を戻り






大潮と・・・台風からの避難と。 エキサイトのイイネ?_b0053765_18282470.jpg





銚子漁港。

沢山の船が、台風から避難をして・・・ギッシリ!


見ると、殆どが巻き網漁船。

近くにこれほどの巻き網漁船を見る事は少ないので、

ズームも掛けて撮影。



西の荒れようが信じられないような此方の風景。


帰宅して間もなく・・・青森に震度5弱の地震!


世の中が、穏やかであって欲しいと祈るばかりです。



そう言えば、エキサイトさん。

エキサイトプロフィール終了日は8月11日

ブログプロフィールリリースは8月18日とさせていただきます。

その間、イイネを押したり、プロフィールをご覧になることは出来なくなりますので、

大変恐れ入りますがご了承いただくようお願い申し上げます。


と言う事は・・・

11日~18日まで、イイネが機能しないと言う事なのですね。

寂しいわ。

by canape2 | 2014-08-10 18:38 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ