旭市蛇園・・・彼岸花の里(2)

先日の14日。 一度訪れている里ですが・・・

翌日、再度マクロレンズを持って立ち寄ってきました。(^_-)

下手は、いくらレンズを換えても、その特性を使いきれず、、 

何処が? 違うのか?(笑)  まぁ~何と言うか、 自己満足の世界なのですが・・・


マクロ? あのマクロ写真では無いのです。が。(滝汗)









旭市蛇園・・・彼岸花の里(2)_b0053765_15361419.jpg





レンズは・・・マクロ105mm  ズシリと重く、可なり明るいレンズです。

結構遠くの被写体も引き寄せられて、奥のボケも綺麗に出る筈なのですが・・・

上手く使えた試しが有りません。 原因は手持ち。クスッ  にも、ある。

でも、F値を絞って遠く狙いだったら。 どうなのでしょ。

狙った通りに、撮れたら。  と、撮ってみた写真です。








旭市蛇園・・・彼岸花の里(2)_b0053765_15461389.jpg






大した違いは無いのですが・・・


↑ ↓ 並べてみました。









旭市蛇園・・・彼岸花の里(2)_b0053765_15483734.jpg






更にしつこく。(笑)








旭市蛇園・・・彼岸花の里(2)_b0053765_15493711.jpg






彼岸花のバックを黒く。 下の明るい部分には光のボケ。

それが、前日付けていた・・・

18-300mmのレンズではこの明るさの違いが出なかったのですが、

だからと言って、明るいレンズに換え事が、合っていたのか?どうか?

撮りたかった雰囲気は、出たような。未だ少し違っているような。037.gif


何時まで経っても、迷いの多い、ヘナチョコです。(笑)


此処へは、以前に彼岸花の時季にも、

蛍の時にも訪れていますので、そちらは後ほど、文中リンクを致します。


昨日も、午前中の用事を済ませ、

お昼に、お友達を案内して再度訪れていますので、其方は又次回に。(^_-)






by canape2 | 2014-09-24 16:15 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ