空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機

昨年の10月にも行っている・・・空の駅・風和里しばやま。

成田空港の傍、道の駅・風和里しばやまの姉妹店です。

道路を隔てた前にお花畑が広がっています。

26日(金)に、そのお花畑を観に行ってきました。

着いた時間は、丁度お昼時。 お花畑に行く前に隣接するレストランでランチを。

ここのランチは大人気のようで、タイミングが悪いと、大入り満員で、先ずアウト。

今回はウィークデイと言う事もあって、一巡後、10分待ちで入れました。

バイキングスタイルで、新鮮なお野菜がたっぷりといただけます。


・・・食後。(^_^;)  道路を渡ってお花畑に。 Go!


おおおーーーーーっ!








空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23080518.jpg





マリーゴールドが見事に咲いています。

ピンクのお花の名前? 分かりませんでした。(^_^;)


その後ろに・・・ひまわり畑!








空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23112461.jpg





他では終わってしまったところが多い時期に・・・

今盛りと咲いていました。


その奥には・・・コスモス畑。









空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23141711.jpg





カメラと鎌を持って、草刈りをしている方がいらしたので、伺ってみると・・・

此処は滑走路の直下。 成田空港が管理をしているお花畑なのだそうで、


今年は、ひまわりの種まきの時期を遅らせたと言うお話。

春に一面に咲いた菜の花の毀れ種で、再度菜の花が茂ってきてしまったので、

刈り取っているとの事でした。

今年のコスモス。 未だ半月は楽しめるようで、又伺ってみたいと思っています。








空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23204128.jpg






飛行機が、何機も上空を飛び立って行きます。








空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23220816.jpg






アッと言う間に飛び去って行く飛行機を追いかけて・・・








空の駅・風和里しばやま(1)・・・お花畑と飛行機_b0053765_23232929.jpg






暫くここで撮影を楽しみました。  

が、カメラが重くって。 又、肩甲骨に来そうな気配。はぁ


次に続きます。(^_-)






by canape2 | 2014-09-29 23:27 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ