オキザリスと・・・今年の風邪、、

庭の片隅に置いてあった小さな鉢から・・・

細い葉が、さやさやと風にそよぐように伸びてきているのを見たのは2ヶ月程前。

その後、細い花茎を伸ばしてやっと可愛らしいお花が咲きました。

葉のか形から、オキザリスと言う事は解っていたので・・・

てっきり、以前からあった、赤い縁取りのパーシーカラーとばかり思っていました。


開花してみると・・・







オキザリスと・・・今年の風邪、、_b0053765_15390875.jpg





あららっ  何年も経つ間に元に戻ってしまったのかしら?

それとも、寄せ植えの中に混じっていたのか?

解らなくなってしまったけれど・・・どちらにしても可愛らしくって好きなお花です。♪


この今日の更新。 5日振りになってしまいました。

この間。 先週の木、金と一泊で、会の撮影旅行の予定も入っていました。

が、、 水曜辺りから、どうも気だるくてオカシイと思っていたら、

夜中からお腹が痛くなってきて、体もエビ状態。 胃もキリキリと痛みだし、

結局、お腹ピーーー状態。。007.gif 

とても長いバス旅行に参加出来るような状態では無くなってしまったので、

直前の不参加となってしまいました。 

夫は参加。 なので、ゆっくり一人で自分の養生だけで体を休めて治るかと思いきや、

何とも、質の悪い今年の風邪。 だらだらと治りが悪く、

そのうち眩暈やら鼻水やら、今日は喉の痛みと微熱。 嫌ですね!








オキザリスと・・・今年の風邪、、_b0053765_15540697.jpg





それで、明日か明後日に予定していた久しぶりの友人とのお出掛けも急遽中止に。

全く、何たるこっちゃでございます。トホホ


年内にしなければならない事。 暇人なりに、山積み。

昨日は、遅れないうちに、身内等への暮れのご挨拶のみ手配をしてきました。


幸いと言うか? 申し訳ないと言うか?

夫・・・

その撮影旅行参加で二日間留守。その翌日は、所用でお出かけ。

今日と明日は、出社及び出張で昼間は留守。

なのでその間、自分用のみでゆっくりと休養中の私。(笑) 今週中に治します。キッパリ。


更新の無い間もいらして下さって、イイネも頂いて有難うございます。

この所、パソコンは全く開いていなかったので、

皆さまの所へは、

スマホで伺って記事を拝見し、イイネクリックもさせて頂いておりました。


急に気温も下がって、北海道からは寒い寒い冬の便り。

普段は暖かな地方も大分冷え込んきた様子。

どうぞ、皆様もお風邪どお召しになりませんように、

くれぐれもお気をつけてお過ごしになって下さいませ。

マスクをなさって下さいね~ 私、油断をしておりました。008.gif






by canape2 | 2014-11-17 16:18 | ┣ 秋(9月~11月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ