減塩しょうゆ(ヒゲタ本膳・減塩タイプ)

こちらも目下ヘルシー志向の私が選んだ減塩しょうゆです。

減塩しょうゆ(ヒゲタ本膳・減塩タイプ)_b0053765_14513817.jpg

プロの料理人からも愛されている、
「高級割烹しょうゆ・ヒゲタ本膳」の姉妹版である「減塩しょうゆ・本膳」です。塩分が普通醤油の1/2になっている、やはり厚生労働省が許可を出している低ナトリウム食品としてのお醤油です。
ただし使い過ぎれば普通のお醤油を使ったのと同じ事になります。
だからと言って濃い塩分のお醤油を半分にすれば、旨みもやはり半分になりますから、こちらも上手く使って行きたい調味料です。
by canape2 | 2005-04-02 14:52 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ