毀れ種・・・植物のパワー

こんばんは~

未だ風は冷たいけれど・・・やはり春なんですね~

昨年の毀れ種から、あちらこちらに芽を出して育ってきたネモフィラとカモミール。

と言いっても、ネモフィラは今の所2株ほどですが・・・037.gif





毀れ種・・・植物のパワー_b0053765_19595413.jpg




右上が・・・ネモフィラ。 靑か?白か? 咲いてからのお楽しみです。クスッ   

左下が・・・一年草のジャーマン・カモミール

左上は・・・ローズマリー。 毀れ種ではないですが。(笑)

右下は・・・あの蔓性ヴァイオレットの新芽。


そして、下でもお話をしている、毀れ種で咲いたクリスマスローズ。







毀れ種・・・植物のパワー_b0053765_20093081.jpg





これは、コンクリートで固めた通路と、花壇の縁とりとの隙間に、

2、3年前に芽が出てきていたクリスマスローズ。

今年は結構大株になって・・・ビックリ。005.gif







毀れ種・・・植物のパワー_b0053765_20142970.jpg





淡い赤紫と白の2種。

仲良く並んで咲きました。056.gif056.gif

ほーーーーんの、狭---い隙間なんですよ~ 

でも、抜けませんよね~~~

彼方此方に出てきているのも、そのまま育てて、

欲しいと仰って下さる方にお分けしています。

八重咲きのものなども何種か植えましたが、

それは何時の間にか絶えてしまって、
 
残って増えてきているのは、結局一重のクリスマスローズ4種でした。

そちらはどれも、とてもシッカリと強い子です。

花期も長いし、大好きなお花です。

昔は、クリスマスローズと言うから、

クリスマスの頃に咲くのかと思っていましたが。

春のお花です。006.gif


何か?慌ただしかった半月でしたが・・・元の暢気な生活に戻ります。053.gif


唯ね。 家の整理だけは! 今度こそ! と思っています。

昨日は、取り敢えず、居間の絨毯を外して、処分しました。 足元、スッキリ。





by canape2 | 2015-03-14 20:26 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ