岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ

こんにちは~

何しろ、美味しく蟹を頂いて、部屋付のかけ流し露天でのんびり~  それだけで探した宿・・・

弥彦山から戻って、露天に入り・・・いよいよお楽しみのカニ料理。

先ずは、先付が運ばれてきました。






岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_14394535.jpg






上段の二つは先付です。

下の段は・・・酢物・ゆで蟹 

単なる蟹酢では無い、何やらのお酢が付いていました。(^_^;)

ん~ 甘くって美味。♪~ カニ味噌も美味しかったです~







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_15070323.jpg






↑ お造り盛り合わせ(鍋物の後)

下の段・・・鍋物・蟹しゃぶ

写真は一人分です~

薄味のだし汁で、しゃぶしゃぶ。

此方も又、甘くってとても美味しかったです。







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_14492874.jpg





↑ 炭火焼き・ずわいがに

写真は一人前。クスッ

此方も、お味噌が美味しかったです~ 

身もね、やはり超~甘っ。

新鮮なズワイ蟹って甘いんですね~ そして優しいお味。







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_14553585.jpg





写真が出された順と前後してますが、

上の段が・・・蟹の甲羅焼き餡かけ

この辺りで、お腹は一杯でした~037.gif

下の段が・・・蟹の天ぷら


新鮮なズワイガニ(越前蟹)って、ほんと! ふんわりとした甘さで美味!







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_15102868.jpg





↑ ご飯はお鍋のだし汁で、お雑炊にして頂きました。

デザートは手作りアイスと、苺のゼリーと蕨餅。



そして朝食は、和食と洋食で・・・洋食をお願いしました。







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_15151711.jpg





オムレツも、ふ~んわり~

焼き野菜も、焼き魚も、お野菜たっぷりのスープも~







岩室温泉(3)・・・懐石料理で頂いたズワイガニ_b0053765_15170797.jpg





パンも焼きたて、蒸したて。 絞った甘い手作り人参ジュース。

挽きたてコーヒー、南瓜のムース。 などなど~


お土産にお結びを二個。

どれもこれも優しいお味で、美味しく頂いて、とても幸せでした。


料理長さんも、とっても素敵な方でしたよ~

折角のお料理、下手な写真で申し訳ありませ~ん。。


お部屋の入り口の電球が切れていたままだったりで、

料金を考えると、宿のすべてに満足と言う事でも無かったけれど・・・

この料理長さんのお料理を又、頂きに伺いたいと思った宿でした。

 
岩室温泉 著莪の里ゆめや



帰りの日も、再度・・・弥彦山に上がってきました。







by canape2 | 2015-03-23 15:31 | ┣ 新潟・岩室&弥彦山

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ