春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪


こんにちは~  今日も晴れて良いお天気となりました。

殆どが宿根草とか多年草、球根の類が多く、定番の春の庭となっていますが・・・

それでも、次々と新芽を伸ばし開花して、花の香りに庭が包まれてくると、気分もうきうき~







春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16383960.jpg







昨日の続きですが、今回は色合いは地味目です。

何故か? と言うと・・・







春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16294012.jpg





こちらは・・・雪柳(ユキヤナギ)  白い小さな、小さなお花~








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16312093.jpg





なので、少しだけ近づいてズームを掛けてみました。

重いマクロは、未だチョット怖いです。  ここっ!って時だけ。(^_^;)


次・・・




春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16344178.jpg





ローズマリーもビッシリと沢山のお花をつけて満開です。








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16402584.jpg






この隣でも・・・








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16414528.jpg





フレンチ系のデンタータ。

春のなって、次々と花芽が伸びて来ました。↓








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16460962.jpg





古い枝が横向きになったまま花芽を付けたので、

お花が終わるまで、このまま育てます。(笑)


↓のように、シッカリと真っ直ぐにお花を咲かせるには・・・








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16510339.jpg





途中で支えなければ、いけないでしょうね~


そして・・・







春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16521498.jpg




玄関前に大きく育った菜の花~

これで1本です。

私の背丈を大きく超えて、見上げる高さに。(笑)

菜の花の色も香りも大好きな私。 

玄関前に菜の花? とも思いましたが、どうしても抜くことが出来ず・・・

毎日、この香りと明るいイエローカラーから、053.gifパワーを受け取っています。

ニャンコのアニーちゃんも・・・菜の花の香りを楽しんでますよ~ 


もぅ~種も沢山ついていて、来年は毀れ種でもっと増やせるかも知れませんね。(^_-)

? この菜の花も、昨年の毀れ種から出てきたものです。


で・・・↓








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16583376.jpg





此方も良い香りの水仙~


↓・・・








春の庭(2)・・・香るハーブ&水仙~♪_b0053765_16595959.jpg





明日には開花しそうな・・・ジョンキル。

お花は小さいけれど、とっても香りの強い水仙です。

? 多分、下でリンクしている・・・一昨年の記事の中ににも出てきていると思います。


明日は・・・いよいよ、えむさんたちの写真集発売日ですね。!



4月1日出版。

EAM photo 初の 写真集



売上の一部は三陸沿岸の桜の植木に寄付されます。



購入出来るかしら?  

完売になっていたら・・・どうしましよっ。(^_-)



此方の記事・・・千葉の河津桜でお祝い067.gifをさせて下さいね。(*^_^*)






by canape2 | 2015-03-31 17:15 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ