海と空と砂浜と・・・犬吠埼


こんばんは~

↓ 『圧倒的桜。2015』

拙い記事に、沢山のイイネを下さって有難うございました。

私の気持ちを・・・↓の記事の中に追記させて頂きました。

お読みいただけたら嬉しいです。


さて、昨日のお昼過ぎ・・・

久し振りに犬吠埼へ行ってみました。

今回は、海浜に咲く小さな花々を撮ってみたかった事もあって、マクロレンズを~

そして、果てしない海岸の風景~ これまでは余り使っていなかった広角。

その二本のレンズを持って出かけました。

50肩もやっと、後ろまで腕も動くようになり、左を下にして休んでも痛く無くなったので、

封印をしていたデジイチに重いレンズ。  持ち歩けるようになりました。049.gif

と言っても、キャシャな私。 限度がありますけどね。(笑)


3時間ほど、海岸を歩き回りました~







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_21515707.jpg




先ずは、北東に向かって、

遊歩道沿って海浜植物を探しながら歩いて行きました。

着いた時には、薄曇りだった空が次第に晴れてきて・・・







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_21543873.jpg





車輪梅か? 海桐か?  仰ぎ見た先は眩しい日差し。







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_21591121.jpg





ふり返ると、群生しているチガヤ?の穂の先に・・・

犬吠埼灯台が、何時もよりも遠くに見えています。(^_-)







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_22133917.jpg





離れて見たら、オリーブのように見えたのはグミの様でしたので、

実が赤くなった時が楽しみです。

小さな海浜植物の花を、見つけては屈んで撮ったりしながら・・・

灯台の下に戻りました。







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_22192864.jpg





昨日は、風も静かで穏やかな海でしたが・・・殆ど船影を見る事も無く。


唯、果てしなく広い海と空と・・・

この所、気温は上がっていますが、

空気もサッパリとして、雲もまるで、秋の雲のよう~







海と空と砂浜と・・・犬吠埼_b0053765_22213815.jpg




気持ちの良い海辺の散策でした。


海岸に咲くお花は小さくて、地味な物ばかりですが、

マクロで撮った花々・・・近いうちにアップしたいと思います。


庭のお花たちは、賑やかに咲いています。056.gif056.gif056.gif クスッ


拙いブログですが、

ご来訪頂き、イイネも下さって有難うございます。 感謝しております。





by canape2 | 2015-05-25 22:31 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ