銚子みなとまつり花火大会(1)


こんにちは~  

猛暑が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?

昨日は立秋。 蝉しぐれの中、暦では秋に入り・・・

間もなく虫の声も聞こえてきて、心地の良い涼風を期待しております。


昨夜・・・こちらでは利根河畔で花火大会が開かれました。

お昼からの写真の月例会の終わった後、カメラと三脚と、諸々準備をして、いざ!河畔へ。


開始時間は7時30分~  いよいよ打ち上げです。049.gif


一挙にアップです~ クスッ






銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15044090.jpg



銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15052547.jpg



銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15065661.jpg




銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15074368.jpg



銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15084878.jpg



銚子みなとまつり花火大会(1)_b0053765_15093196.jpg





今年は観光商工課で・・・

花火鑑賞最前列の「川岸公園内」を一人2000円の有料席を販売していたので、

4席分を購入していました。 ただし売れたのは、500席分販売で200余席。(^_^;)

ゆったりと、のんびりした花火鑑賞でした。


カメラは矢張りお気に入りニコンのデジイチを使用し、

レンズは10-24mm広角ズーム。 遮光紙の代わりに区黒い表紙のノートも用意。

徐に、三脚を立て、カメラの設定もして・・・ISO100 F11  Bulb ∞ 

その他、レンズの手振れ補正OFF AF-OFF Mモード など。 シッカリ!


そして撮った花火写真ですが・・・

打ち上げ場所が一か所で、次に上がる花火も重なってしまったり、、

花火の下に点々と写ってるのは、利根川の向こう岸の町灯り。

あまり迫力のある写真にはなりませんでした。


大橋を写し込めると良かったと思いましたが、、 向きが違ってしまって。(^_^;)


終了は8時45分。 ほぼ1時間15分の花火大会。


後、数枚ありますので、続きます。





by canape2 | 2015-08-09 15:36 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ