全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール


おはようございます。056.gif

駒場キャンパスの写真~ 途中ですが・・・

今のうちにアップをしないと忘れてしまいそうなので、、

又、少しキッチンの話題に戻らせて下さいね~(^_-)

前回の・・・ベーコン巻き巻きパン。

お味は良かったのですが・・・どうも見栄えが! 宜しく無い。

と言う事で、再度。(笑)

今度は、ちぎりパンに合わせた型を使って焼きました。






全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール_b0053765_00295557.jpg





今回は・・・ベーコンには炒め玉ねぎを合わせたものと、ウィンナーロールも。


↓ 型に入れて焼いた・・・玉ねぎとベーコンのちぎりパン~







全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール_b0053765_00431537.jpg





↓・・・ウィンナーとバジルのロールパン

焼く直前に、上にカラシとドライバジルを振り掛けています。







全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール_b0053765_00442058.jpg




簡単なレシピ~(笑)

↓は・・・前以て下拵えをした、

炒めた合わせたベーコンと玉ねぎ。

(ベーコンは先にフライパンで空焼きをして脂抜き済み。) 

そして斜め切りをしたウィンナー。



全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール_b0053765_00385577.jpg





↓ 全粒粉50%なので、前回よりも色は薄めです。

一晩冷蔵庫で、一次醗酵をさせた生地を二つに分けて・・・

乾燥しないように湿らせたペーパータオルを掛けて、ベンチタイム10分。

一度に焼けない場合、残りの生地はタオルに包んだまま冷蔵庫へ。








全粒粉50%のちぎりパン・・・玉ねぎとチーズ&ウィンナーロール_b0053765_00342238.jpg




ベンチタイム10分後・・・麺棒で伸ばして、それぞれの具材を乗せて巻き巻き。

型に入れ、濡れペーパータオルを掛けて・・・25℃40分醗酵。 

その後、190℃余熱をして置いたオーブンで15分。


そして出来上がりが、上三枚の写真になります。


パンには全粒粉とオリーブオイル。 パスタも全粒粉25%、卵入り。

作ってみると、やはり自己満足ながら・・・後引きのお味。

やはり手作りは良いですね。 幸せな気持ちにもなれます。


何時もご来訪下さって、イイネもいただいてありがとうございます。053.gif





by canape2 | 2015-09-17 08:29 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ