桜咲く郷・・・香取市栗源


こんにちは~058.gif

一昨日の日曜日。 朝起きて見ると空は曇っていましたが・・・

近くの桜も満開を迎え、この日を外すとと散ってしまいそうでしたので、

田舎道道をトコトコと車を走らせて、再度栗源へ行って来ました。

昨年も、桜の季節に行っていましたので、元記事をたどってみると・・・

此処にありました。(^_-)    みてみると、昨年は4月2日。


今年は10日。 彼方此方の開花状況から、早いのでは?と思っていましたが、

この所、肌寒い日が続いていましたので、結局遅れての満開となりました。








桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14270407.jpg





着いてみると・・・何処も彼処も、郷一帯が満開です。♪~







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14282709.jpg





↑ 昨年も写している小学校の校庭に咲く桜~


そして、ここから向かった先は・・・地元の方から伺った保育園。







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14331705.jpg





とんがり帽子の赤い屋根が目印の保育園~

いやいや! ここにも見事な桜の大木が有りました。


ちょっと引いて・・・全景を。(^_-)







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14352089.jpg





三本の大きな桜の木があります。







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14365121.jpg





まぁまぁ!  見事に満開!!!  明日までは、土日以外遠出ができなかったので、

この日まで、待っていて居てくれた桜に大感激でした。

はい。 土曜の月例会、ドキドキ。  

桜さん~待っていて~~~ と、心の中で叫んでいました。037.gif


更に、里山散策をしながら・・・








桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14432974.jpg





モミジの新芽・・・赤は『春もみじ』

新芽の赤いモミジは、余り紅葉は綺麗では無いようですが・・・どうなのでしょ。


ぐるり小学校の裏に周って行くと・・・







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14473150.jpg





畑の向こうにも見事な桜。 将来が楽しみです。







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14484308.jpg





満天星(ドウダンツツジ)の花も咲き・・・


坂を下りた先の神社への入り口に咲く枝垂れ桜~







桜咲く郷・・・香取市栗源_b0053765_14523676.jpg




この後、名前の判らない小さな野草を再度撮ってみようと思い、

坂道を下り上り・・・

途中から、荷物を一つ夫に持っ貰って、カメラ一つで、

桜の咲く高台周辺散策で、ほぼ10000歩。

歩きました。 脚には、未だ自信があるのですけれどね。

坂道では心臓バクバク! 肩は50肩!!!

我ながら、情けないと言うのか! 

今日も、整形でリハビリを受けて来ました。


今回も一週間ぶりの更新になってしまいましたが・・・

ご来訪頂き、イイネも下さって有り難うございます。053.gif

心から、有り難く思っております。016.gif


お陰様で夫の土日を除いた、

連日30数回の通院治療も明日で無事終了です。♪~

カレンダーに大きく❀花丸❀を付けていました。(^_-)



インスタグラム  日々発信~


インスタはスマホから簡単アップ。 比較的まめに、更新続けております。(^_-)








by canape2 | 2016-04-12 15:11 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ