庭の花々(1)


こんばんは。072.gif  お久しぶりです。

10日振りの更新になってしまいました。

その間に、庭では色々な花々が開花して、明るさを増しています。







庭の花々(1)_b0053765_20131230.jpg





冬の間から蕾を沢山付けていた芝桜ですが・・・

4月半ばとなり気温も上がって、一気に満開となりました。








庭の花々(1)_b0053765_20194491.jpg





管状の細葉で、小輪のお花を一杯に付けて香りの良い水仙・・・

ジョンキル水仙です。

↑は、4月3日撮影~







庭の花々(1)_b0053765_20332192.jpg





↑4月8日には、全部が咲き揃って満開となりました。

私としては、香り共に、ピカイチの大好きな水仙です。072.gif072.gif072.gif







庭の花々(1)_b0053765_20352933.jpg





宿根のネメシア。


毀れ種で芽が出て、その後2、3年は強い寒さにさえ遭わなければ、

柔らかな姿形に似合わず、咲き続けている強いお花です。

気温の上昇と共に、一気に咲き広がりました。







庭の花々(1)_b0053765_20420995.jpg






↑も、地植えで3年目になる・・・黄色いマーガレット。

これで一株なのですが、大きく咲き広がりました。







庭の花々(1)_b0053765_20440450.jpg





↑は・・・宿根のアルストロメリア。

此方も植えてから数年に鳴りますが、大分株も増えてきています。


次回には、シラーカンパニュラータや、ブラクベリーのお花など・・・

アップ予定しています。



インスタグラム  日々発信~


インスタはスマホから簡単アップ。 比較的まめに、更新続けております。(^_-)


更新の遅れている間にも、ご来訪下さり、イイネも頂いて有り難うございます。

時折、此方にも出て参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。053.gif





by canape2 | 2016-04-22 20:57 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ