成田祗園祭り&町歩き(3)



こんにちは~♪

関東も昨日梅雨明け宣言が出て、

今日は朝からピーカン058.gifの雲一つない良いお天気になりました。

今か今かと待っていた梅干し干し~  やっと干し始めました。


さて、成田の祗園祭りですが、今回は表参道と脇道から見た・・・

成田町歩き風景になります。(^_-)

先ずはJRの成田駅に向かって、参道から脇道に入って昔ながらの町歩きを~






成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_13482982.jpg





↑ いきなりの、すっぽん料理屋さん。

以前に赤湯温泉で頂いた、すっぽん料理が美味しかったので、

機会があれば、来てみたいなぁ~と思いつつ。  横目でチラリ。037.gif







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_13540627.jpg





↑ ↓ その中で、映画に出てきそうな一風変わった雰囲気のBAR。(^_-)







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_13560894.jpg





↑ 『かんづめとおさけをたのしめるおみせ』 看板は全部、ひらがな。006.gif

どうやら、流行ってきている気配の、缶詰バー。

その開店準備中でした。






成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_14062494.jpg





ん? 脇道から見えた、この細い三叉路の奥が気になって少し入って見ました。







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_14111080.jpg





突き当たり右手から歩いてきたおばぁちゃんと女の子。

↓ 左奥へ入って行きました。







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_14134337.jpg




何やら? 迷路のようになっていそうでしたが・・・

着いて行きたいと言う衝動を抑えました。(^_-)


脇道を駅に向かって更に進みます。








成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_14165582.jpg





↑ ↓ 古い木造の建物も・・・食事処だったり、パブスナックが入っていたり。







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_14185799.jpg





再度、駅から成田山新勝寺まで・・・

途中でフレンチの「ル・タンドールで」昼食を取り、表参道を戻りました。






成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_16560030.jpg






↓ 漢方薬のお店もあり・・・







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_16594795.jpg






↓・・・以前にも立ち寄って、

ミニ蒸籠や、梅干し用の干しザルを購入した「藤倉商店」もあり。







成田祗園祭り&町歩き(3)_b0053765_17012439.jpg






町歩きも興味津々~ 楽しい成田山表参道でした。


次回は、境内に集まった山車の様子をアップ予定でいます。(^_-)



インスタグラム  日々発信~

昨日は、梅雨明けの海岸夕景と、

今日は、梅干し干しの様子をライブ中継しています。(^^;)

インスタグラムIDお持ちの方のみになってしまいます、

ご覧になれない方、ごめんなさいね。

ご案内だけさせて頂きます。





by canape2 | 2016-07-29 17:17 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ