今年の曼珠沙華


こんばんは~072.gif

まぁ~ 何とも、、(^^;)  前の記事から気がつけば半月経っていました。

今年は本当に晴れが少なくて、雨模様の日ばかりです。

どこか? 気力も落ちて、簡単にアップのできるインスタは更新していましたが、

それ以外、何をす気も起きずにここまできてしまいました。


今日の写真は・・・17日に行ってきた何時もの彼岸花の里です。


彼岸花の手前の川筋に咲いていたこのお花~






今年の曼珠沙華_b0053765_22194770.jpg





名前を失念してしまって、、インスタで伺って判った名前・・・クジャクソウ(孔雀草)

咲き広がった様は、確かに孔雀が羽を広げたようです。


その隣には・・・







今年の曼珠沙華_b0053765_22235612.jpg





未だ夏の花のヒマワリが咲き残っていました。

そして何時もの彼岸花(曼珠沙華)の咲く場所へ向かってみると・・・


まだ少し早く蕾が殆どでしたが・・・それでも風当たりの弱い、

日だまりに咲いていた曼珠沙華を見つけて草地を歩み寄り、

撮影をしたのが↓2枚です。(^_-)







今年の曼珠沙華_b0053765_22311957.jpg





昨年、ここへ行ったのは・・・9月19日でした。


次々と以前の彼岸花に飛んで行けるようにリンクしてあります。(^_-)





今年の曼珠沙華_b0053765_22342060.jpg





やはり、曼珠沙華の赤は魅惑的です。

彼岸花と言うよりも・・・曼珠沙華と呼ぶ方が深くて好きです。


今日は、最近入会したズイコーの写真展の受付お手伝い(^^;)でした。

久しぶりに会う友人や、遠くから来て下さった友人etc.

本当に有難うございました。



更新無い間も、ご来訪下さって、イイネも頂いて有難うございます。053.gif





by canape2 | 2016-09-24 22:43 | ┣ 下総界隈

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ