ワイヤープランツの実・・・?

これは???

ワイヤープランツの実・・・?_b0053765_1931597.jpg



大鉢に植え替えて外に出して置いたワイヤープランツ。ふと見ると何やら可愛らしい玉がコロコロついています。






ワイヤープランツの実・・・?_b0053765_20395588.jpg


拡大しても大して変わりませんが・・・
まるで樹脂粘土で作った鈴蘭にソックリです。そして手触りはシリコンゴムのように弾力がありました。
最初はお花?そして真ん中の黒い粒が種?と思いましたが・・・
  2003年 7/28 撮影




検索をして“ワイヤープランツの実”と言う事が判りました。
実がつく2ヶ月くらい前に小さなお花が咲くようですので、丁度今頃から注意をしていると見つけられるのかも知れません。
by canape2 | 2005-05-15 19:32 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ