トレリスを取り付けてみました。

庭の土を入れ換えて花壇を作り、色々植えてはみたものゝ、
大きすぎるパーゴラは唯立っているだけ・・・塀際のラティスも余り使い物にならず。。
昨年ホームセンターから購入してきたオベリスクも直ぐにバラバラになってしまって、
       中々思うようにはいきませんでした。
サカタのカタログを見ていたら、パーゴラに結わえてこれならと思うアーチ型のトレリスがあったので二台組を10日ほど前に注文。 それがやっと届き・・・先ずは一箇所、
二年前に植えてやっと蔓が伸びてきた“白もっこう”を絡ませて後は来春が楽しみです♪

トレリスを取り付けてみました。_b0053765_8421079.jpg

材質もアルミなので錆びる心配も無く、
パーゴラやラティスに結わえておけばシッカリとしているので、もう少し追加の予定です。
そして一緒に注文したオベリスクとも合わせて、
この冬はそれぞれの植物に合った植え替えをしようと思っています。
育ててみると思いがけず大きくなってしまったり、反対に背丈が低かったり、、
結構此れが難しいのですね・・・(^_^;)

大きな台風が父島の辺りまで来ているようですが、
今回は未だ、あの海鳴りの音が聞こえてきていません。各地に被害がありませんように・・
by canape2 | 2005-08-23 08:55 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ