白菜が美味しく漬かりました♪

あの白菜が美味しく漬かりました♪~
白菜が美味しく漬かりました♪_b0053765_8515071.jpg

私は白菜漬けはシッカリと漬いた方が好きですので、
重石も重めにして、あの量の白菜がこの嵩になってきて・・・ さぁ~~♪ 頂き頃です。


白菜が美味しく漬かりました♪_b0053765_8581147.jpg
我が家で漬けるのなら、やはり昆布の旨味 もたっぷりと欲しかったので、後からこの昆布を切って追加しました。
なので出来上がりはヌルヌルです。(^_^)
築地の昆布商・吹田商店。




白菜が美味しく漬かりました♪_b0053765_943122.jpg


後はジップロックに入れて冷蔵庫に。
  年末、年始の箸休めです。






    先日、何時も行く道の駅で立派な聖護院をみかけたので、
  次回は甘味を抜き、昆布もたっぷりで“自家製・千枚漬”を作る予定です。
by canape2 | 2005-12-29 09:19 | キッチン

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ