雫。。。 キンマサキ&石けんのこと、、追記

昨日も今日も雨となっています。

雫。。。 キンマサキ&石けんのこと、、追記_b0053765_8565940.jpg

     この年、庭土入れ替えをしてこのキンマサキも植え替えています。
  それまでこんなに実の付く事は無かったのですが、珍しくビッシリと実りました。

雫。。。 キンマサキ&石けんのこと、、追記_b0053765_903250.jpg

     この晩秋、雨上がりに見る雨粒はとっても綺麗でした。

雫。。。 キンマサキ&石けんのこと、、追記_b0053765_96514.jpg

この木はこの後枯れてしまいました。
植物は危機を感じると子孫を残そうと、お花も咲かせ実を付けるのだと、以前に行った歴博の植物園で伺いましたが・・・
植え替え時に見たこの根は、其れまで土はカチカチ、殆ど最初に植えた時の状態のまま固まっていましたから、矢張り仕方がなかったのでしょうか?

雨が降ると何時も思い出すこの写真を、今日こそは此処にも残しておきましょう。

    以前の記事はこちら にあります。

手作り石けんも、ご覧下さって折角希望して下さる方に、余り無下にお断りするのも心苦しく思っているのですが・・・かと言って、
今の此の、のんびりと石けん作りを楽しんでいる状態を崩したくもなし。
                    我侭な私でごめんなさ~い。 
もしですよ・・・もしね、試してみたいと仰る方はメイルを下さいませ~
by canape2 | 2006-02-01 09:35 | ┣ 秋(9月~11月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ