今年は・・・こちらも寒い冬

 これは2002年の1月20日に撮影した椿の『羽衣』です。

今年は・・・こちらも寒い冬_b0053765_2271317.jpg

例年一月中には開花していますが、今年は未だ蕾のまゝで中々咲きそうにありません。
此の年、この半月後の2月、丁度今頃に、
さーーーっと降り積もり、瞬く間に消えた、正に春の淡雪のような・・・降雪がありました。

今年は・・・こちらも寒い冬_b0053765_22162273.jpg
そして、
今では消えてしまった・・・
大きなヤマモモの下で、パラパラと降り注ぐ木漏れ日を受けて、光り輝いていたゴールデンクラッカー。上手く育つのなら又、植えてみたいお花です。剪定に失敗をしたような気もしているのですが。




このように枯れてしまうものもあったりして、庭の雰囲気も色々と変わってきますが、その後
どのように展開させて行ったら良いかを想像するのも楽しみの一つ。
でも、中々思った通りにはいかなくって・・・(^^ゞ   今年はさて?

今日も成田まで行っておりました。旅行の荷物、重いものは持ちたくは無し、かといって・・・
スーツケース自体が結構重くって、それに又荷物を。考えただけで持てっこないのです。。
前の時には12日間で、もっと簡単に考えていたのですが、今回は何かと心配だったり。
夫は、寒きゃ向こうで調達すれば良いとか、思い切り重ね着をして行って暑ければ脱いで、
帰りには又着て帰って来い、などと言うけれど、、ははは 
年でしょうかしら・・・以前はこれしきの事でグタグタしなかった。 もっと、スッパリコン!
なのに、こんな私・・・吾ながら嫌だなぁ。
by canape2 | 2006-02-19 22:31 | ┗ 冬(12月~2月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ