アネモネのマクロ

綺麗に咲いたアネモネの根元を見ると、小さな蕾が又伸びてきています。
最初に咲いたアネモネは大分咲き広がり、多分あと数日で散ってしまいそうです。
散ってしまわないうちに・・・
そして今日の午前中は日も射していたので、庭の手入れをしながら、
そんなアネモネのマクロ写真を撮りました。

アネモネのマクロ_b0053765_17483121.jpg


アネモネのマクロ_b0053765_17491629.jpg

青系の紫も2種ありました。
タップリとした八重のアネモネは、風が吹くと、花びらがヒラヒラと、その風を楽しんでいるように見えます。
雨降りの時には重たそう。。
別に支棒もせずに自然に気の向くままにしています。




アネモネのマクロ_b0053765_17565289.jpg


アネモネのマクロ_b0053765_184450.jpg

  此方も
  ←は花びらが丸みを帯びていて
  少し違うような気がします。






アネモネのマクロ_b0053765_18133943.jpg


アネモネのマクロ_b0053765_19232816.jpg


        庭が、ぱぁ~~~と華やぐ、
        真っ赤なアネモネ♪






見るたびに、
あの萎びた小さな球根から、こんなにも素晴らしいお花が咲いてきた事に驚いています。
半分は本当に抓んで落としそうになって、落としたら最後何処に行ったか分らない。
袋を開けた瞬間、お店に返しに行こうかと思ったくらい・・・
        ホント、行かないで、良かったわぁ~ 赤っ恥 きょほっ(^^ゞ
by canape2 | 2006-04-10 18:26 | ┣ 春(3月~5月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ