ロサ・ルビギノサの一番花が雨に濡れて、、

あの蕾だった 別名スィート・ブライヤー・・・今朝一番花が開花しました。

ロサ・ルビギノサの一番花が雨に濡れて、、_b0053765_16494284.jpg

お友達のみこちゃんに会った時に、青りんごの香りの薔薇があると伺って、何時か家の庭にも植えたいと思っていました。
一昨年、まちさんにご案内いただいた『アルバ』でこの薔薇を見つけて・・・即、購入。
翌日電車に揺られながらも、細いヒョロリとした1本の蔓を折らないように大事に持ち帰りました。この薔薇も今年三年目に入って、新しい蔓を沢山伸ばし始め、蕾も沢山出てきています。
その嬉しい一番花です。  
昨年は数輪のお花で実も2、3粒付いただけで、それも気が付かない中に落ちてしまいましたが、今年の秋がとても楽しみになりました♪
by canape2 | 2006-05-11 17:17 | 薔薇

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ