ベルリンフィル・ジャズグループと・・・庭の花


ベルリンフィル・ジャズグループと・・・庭の花_b0053765_1040391.jpg

昨夜は夫とベルリンフィルハーモニック・ジャズグループのコンサートに。  
今回は自由席のみでしたが、入場時間少し過ぎ入ってみると、前1/3より後ろは殆ど空席。
“どうぞ、何処にでもご自由に、、”と言う感じでしたので、丁度真ん中辺り? んん? 
後からも来る方の事をも考えて、もう少し後ろで今回はゆったりと楽しむ事にしました。

何と言っても、有名なベルリンフィルのメンバーの演奏です。一度もそのジャズ演奏は聴いたことはないけれど、その演奏を楽しみに出かけました。
半分はその中のメンバー作曲のものでしたので、知らない曲が殆どで、良く解らなかったというのが本当のところ。ジャズと言えば・・山下さんと日野さんと川嶋さんのコンサートで、
凄いなーーーっと思った以外は、あまり聴いていないので、ジャズのあの掛け合いの楽しみ方を知らないと言うか・・・要するにリスナーとしてもど素人で、
ウキウキ♪ ワックワク! うるうる~~~ の感動 音楽はこれよね~ と思っている私としては、昨夜のコンサートのアンコールで聴いたヴァイオリンとビオラによる
       ヘンデルのパッサカリア!!!
   おーーーーーーっ! 古澤さんのコンサートで何度も聴いているあの曲!
 この演奏に感動! それで良いのです~ 又もや思い出に残る、あの時の、あの曲♪~

    王子ホールで6月01に開かれるコンサート情報が此方にあります。

今回も写真は何の関係もありませんが・・・
三年目にして茂ってきたアメリカンブルーと、放って置いたら這って行った先から、はたまた飛んで行った種から、いくらでも増えて行くクリーピング・ボリジです。
こちらのトゲトゲは気をつけないと、チクチクと刺さると大変。お手入れの時には手袋必需です。 
by canape2 | 2006-05-28 11:17 | 折々の記

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ