今日から6月・・・『霧の中の恋人』

  今朝新聞を取りに庭に出てみると・・・
            きゃっほーーー、開花していました♪
    を眺めながら毎日、今か・・今か・・・と待っていた、あのニゲラさんです。

今日から6月・・・『霧の中の恋人』_b0053765_11124924.jpg

        バラの根元でブルーのニゲラも同時開花です。 ♪~~~
          
     なぁ~~んて、素晴らしい朝でしょう~ そして新しい月の始まり~
              
              何か、とても良い事がありそうな気がしてきます。

今日から6月・・・『霧の中の恋人』_b0053765_11154474.jpg

キンポウゲ科の植物で、針のような細い繊細な葉に包まれ、白、ピンク、ブルーなどの花を咲かせ、その幻想的な姿から英名では「Love in a Mist」 と呼ばれる一年草です。
花の咲き終わった後に大きな果実が出来て、その中にゴマのような黒いタネができるので、日本では「クロタネソウ」と呼ばれます。可愛らしい風船のように膨らんだ果実はドライフラワーとして良く利用されています。
by canape2 | 2006-06-01 11:34 | ┣ 夏(6月~8月)

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ