あじさい&歯医者さん

今日は歯医者さんの予約日。 今回は母も一緒でした。
その歯医者さんの近くのお寺の紫陽花が、先週に行った時にとても綺麗だったので、今日は小さなデジカメをバッグに入れて出かけました。

あじさい&歯医者さん_b0053765_19571484.jpg

あじさい&歯医者さん_b0053765_2001629.jpg

あじさい&歯医者さん_b0053765_1958860.jpg

あじさい&歯医者さん_b0053765_202297.jpg

あじさい&歯医者さん_b0053765_203433.jpg

    傍にはアカパンサスが咲いていました♪

あじさい&歯医者さん_b0053765_2053728.jpg


母が歯医者さんに行ったのは・・・
このところ我が家に泊まりにきて一緒に食事をしていると、どうも入れ歯が合わないようで、
麺類も? 固いものと言ってもキュウリのようなものも、薄~~く切らなければ、どうも。。
そのうち、お粥やバナナじゃなければ駄目・・・という事にもなりかねないような様子に・・・
良く聞いてみると、昔から歯茎が貧弱だった所に、加齢でさらに、さらに貧弱な歯茎。
と言うか・・・全く無い? それで強引に予約を入れて今日診ていただきました。

やはり、入れ歯(総入れ歯)を作り直すことになって・・・帰り道、ついつい。。

 『今、作り直しておけば・・・90歳までは大丈夫!』  ? 言ってから・・・ぎゃーーー!
         (↑しかも・・・イキテイル、アイダハ・・・何て言っていたかも? たはっ)
  90才まで後2年ーーーーーーっ! 嘘~~~ 
                 嫁じゃなくて良かったわぁ~ アセ、アセ、、、、、、
        
     『そうそう、100歳までは持つと思うわよ~』
 
 母の年令は解っているのに・・・90歳が、直ぐだったなんてね~ そりゃ、知らなんだ! 
             何時までたっても、間抜けな長女。。  くすっ

でも、実際のところ・・・ 
昔は弱かった母が、元気でこんなに長生きをしてくれるとは思ってもいませんでした。
   周りの皆が心配を掛けず、ずっと、ずっと、幸せでいて欲しいと念じています。
by canape2 | 2006-07-03 20:52 | ある日の風景

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ