ケベック・シティ散策(2)

公園をセント・ローレンス川に向かって進んで行くと・・・19世紀に建てられた円形砲塔が見えてきます。

ケベック・シティ散策(2)_b0053765_1811386.jpg


ベンチが川に向かって、ずら~り並んでいました。
此処に腰掛けて暫し、ゆったりと流れる
セント・ローレンス川を眺めていられたら・・・


ケベック・シティ散策(2)_b0053765_182315.jpg


後ろを振り返ると・・・遠く中央には、
シャトー・フロンテナックが。


ケベック・シティ散策(2)_b0053765_18164761.jpg


上の写真から少し右にカメラを向けると、
19世紀に築かれた・・・星型の要塞(シタデル)が見えています。
旧市街を取り巻く城壁の南東角にあり、現在も軍事施設として使われています。


ケベック・シティ散策(2)_b0053765_18252940.jpg


この案内板に、
あの、西洋の要塞を参考に作られたと言う、函館の五稜郭を思い出していました。


ケベック・シティ散策(2)_b0053765_237098.jpg


公園の出口で見た、おもしろバス!!!
漫画?

by canape2 | 2006-10-17 18:11 | ┣ 秋色のカナダ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ