海が大好き・・・姪のお土産

今回は、私の方の姪で、小さな頃から家に良く来ていた子です。
前にもチョット触れていますが・・・今は福祉の方で、小さなお子さんのお世話をしています。
お仕事の先輩でスキューバをされる方がいて、その影響でスキューバのライセンスを取り、お仕事の合間に時間が取れると、南の島まで出かけています。
  その折のお土産です・・・

海が大好き・・・姪のお土産_b0053765_21135226.jpg

今回は、ボーナスも出たからと・・・こちらでは人気パティスリーのケーキと一緒に、この『雪塩』を持ってやってきました。
何やら・・・ミネラル成分の含有数世界一(18種類)として、ギネスが認定しているお塩のようです。
以前にも友人から頂き、鯛のカルパッチョに一つまみ♪『笹川流れの塩』、美味しい白菜漬けとなった『粟国の島マース』など、とても柔らかな美味しいお塩を使わせて頂いてきましたが、今回のこの宮古のお塩も、又楽しみなお塩となりました。

このお塩については、こちらで説明されています。→→
そして、使い方のコーナーでは・・・バスソルト云々、とありましたので、今夜にでも早速♪

それ程大勢いる訳ではないのですが、↓で話した「オーストラリアをオートバイで単独横断」した甥。
海の中の美しさに恋をした姪。スキーとスノボーを愛し、蔵王の山に恋をして7年間山形にいた甥。
一昨年には自転車で10,000㌔を達成した・・・と、携帯メール写真付きで報告をしてきた40代後半の姪。
それぞれに、人生を真面目に、楽しく、謳歌している・・・甥、姪達を見ていると、
こちらもまだまだ頑張らねばと言う気持ちになってくるのです。
健康である事への感謝の気持ち・・・このような事をしみじみと思う最近です。
by canape2 | 2006-12-18 21:53 | 美味いろいろ

心地良いそよ風~ 流れるBGM♪ 楽しいひと時~HN・かなっぺ


by かなっぺ